ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

9月27日、ブドウ狩りの話が出て28日に行ってみようかぁ~~と、ぴのパパは夜中にブドウ狩りが出来る場所を検索。。二十数年前は子供達を連れて行った場所を思い出し!!いざ茨城へ!!以前は千代田町と言って石岡市の隣りにあったフルーツ狩りで有名な地域だったんだけど、今はかすみがうら市になってました。。。

巨峰食べ放題&ワンコOKだったので、今回訪問したのは
IMGP8538.jpg
久松農園さんです。。。 土浦北インターからそれほど時間が掛からず、結構道路が空いていたので、直ぐにブドウが食べられるかなぁ~~って、それは甘い考えでしいた(-_-;)・・・・駐車スペースが15台くらいで、到着した時間が昼過ぎ・・・結構な人出でもしかしたら??係の人が満車状態なので久松農園の売店駐車場で待機してください。と言われ、ちょい先の売店まで行って待機。。。そしたら愛想の良いおばちゃまが待ち時間に味見してください。と、同時期にやってる栗拾い、芋掘り、梨狩りとブドウを合わせ4種の味見(^o^) 梨はPASSして、お芋と栗を頂きました~(^O^)  美味しかったぁ~~~(*^_^*) 

待つこと20分(^_^;)(^_^;)駐車スペースが出来たのでやっとブドウ狩りスタート!! 母屋側のブドウ棚は終了なので、売店裏のブドウ棚でのブドウ狩り。。ぴの・ららはバギーに乗せて・・2ワンコは甘い匂いに鼻ピクピク!!!


袋が掛かっていいるので判らないと思うけど(^_^;)

これはべりーAです(^^)
IMGP8490.jpg

これは巨峰~~
IMGP8533.jpg

ブドウ棚は横に大きく広がっているけど、べりーAと巨峰の2本の木だけでした(@_@)


驚き!!桃の木山椒の木!!そして葡萄の木 だよ~~(^_^;)(^_^;)



続きは後ほど(^^;)(^^;)



☆注☆ この後、ぴのとららとブドウの画像が有りますが、2ワンコには中毒になるほどブドウはあげてないですからね~~演出で与えてるように見えるけどね(^_^;)  ブドウの中毒量はワンコ体重1kgに対して30g位・・・ららが4kgなので120g位が中毒量だけど。。。まぁ~~全然与えてない!!は嘘になるので(-_-;)米粒で4粒位だけぴの・ららに秋の甘さを堪能させてあげましたよ~~~ 

与えてはいけない食品を与えると虐待!!って言われるので、事前報告しておきます^^;^^;^^;





 
食べる前にまずは記念撮影~~(*^_^*)
ぴの・ららは初めてのブドウ狩り・・・って、犬にはあげちゃいけないので避けてきたしね~(^_^;)

今年のフルーツ狩り同行はイチゴ~サクランボ~ブルーベリー~ブドウなのでこれで今年4回目の季節の味(^o^)

IMGP8492.jpg


IMGP8494.jpg


IMGP8516.jpg


一房目は巨峰で思ったよりたくさん実が付いていたのでビックリでした(@_@) 巨峰のシーズンも終わりなのに甘かったよ~~~(*^_^*)
IMG_0643.jpg


IMG_0646.jpg


届きそうで届かないように・・・・m(_ _)m
IMGP8507.jpg


ららには果汁を少々・・・・
IMGP8525.jpg


二房目はべりーA これも結構な出来映え。。甘さは巨峰より上かな(^o^)ぴのもららもチョイかじり(^O^) この後すこ~~しだけお裾分けしたけど、全く問題なかったですよ~~
IMG_0648.jpg


ぴのパパは巨峰二房、べりーA一房でごちそうさま(^_-)  30~40分で園を出て母屋の方でお会計を済ませ、帰ろうとしたときには子供連れの家族がこんなに来てたんだ~~(^O^) ワンコも1組来てました。
IMGP8536.jpg


お土産はぴのパパが選んだ巨峰とベリーA(2.2kgsだったので2200円) 最近はラ・フランスばかりだけど、ぴのパパが子供の頃に山形に行って食べたのは洋梨だったので、懐かしくて3個購入(@150円)
柿とと袋に入ったブドウは売店のマダムが待たせたお詫びとかで、サービスで頂きました(*^_^*)
IMG_0650.jpg
売店マダムの出身がぴのパパの父親のお墓がある埼玉県美里町の人で、ぴのパパが美里でブルーベリー狩りに行った話とか美里近隣の話とか色々したので、それもサービス品に繋がったのかな(^_^;)(^_^;)
よ~~く見れば写真に写ってるブドウ三房を40分弱で食べればお腹が一杯になるよね~~(^^;)(^^;)

久松農園は日曜日で今年の営業が終了。。ギリギリでした(^_^;) 山梨に行かなくても美味しいブドウが堪能できました。。。が、ぴのパパの地元にもブドウ狩り(食べ放題は無かったかな??)があるので、来年は梨とブドウは地元産に拘ってみようかな~~(*^_^*)



さて!!お腹は一杯だけど果物は水物(^_^;)高速で一気に東京方面には行かず、お昼にお蕎麦が食べたかったので途中下車・・このまま下道を帰ることにしたので、牛久大仏にも寄ってみました。相変わらずの大きさだね~~
IMGP8539.jpg


ぴの・ららは運動不足にならないように、印西市に入ってから夕暮れの中でしっかりボール遊びをしました~~それから夕食もしっかり食べてましたよ~~(*^_^*)



今年のフルーツ狩りは去年行けなかったリンゴ狩りが最後かな??(^_^)v
P1040310.jpg
2011年11月に片品村に行ったときの写真。これはぴのパパの一番好きな品種「群馬名月」です。




4種類のフルーツ狩りは全く外れが無く☆☆☆☆☆でした。 たぶんリンゴもね(^_-)




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

