ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今年最後のフルーツ狩りは2年ぶりに片品村にある「やまくらりんご園」に行ってきました。去年は2回ほど発送してもらい、ぴのパパのお気に入り農園さんになってます

2日。3連休の初日で渋滞はあるけど、急ぐ旅でもないので自宅を7時前に出発・・・アプリで渋滞ナビを見たら首都高も高速も真っ赤かな渋滞ラインになっているので下道と高速の併用で現地に向かいました。。ぴの・ららも一緒なので高速の渋滞より、下道を走りながらの方がトイレ休憩が取りやすいしね~~ トイレ休憩の時間はぴのの事を考え2時間を目安にしてます。以前ならららは外出したらおしっこをしない子だったけど今年になってから3時間ペースでするようになったので安心しました。ぴのは万が一のことを考えおむつを装着して必ず出かけてますけどね・・・・(^_^;)(^_^;)


出発して6時間^^;^^;片品村に到着!! まずは昼食(*^_^*)  お昼はもちろん(^_^)v・・・・・




・・・・追記のブログはすっごく長いです(^^;)(^^;)・・・・・





 
ブルーベリー狩りでもご厄介になってる「みのり農場」にある「農家レストラン みのりの里」(^o^)片品に来る目的はリンゴ狩りではなく、ぴのママはここの「ライ麦のピザみのり風」なのかも~~
片品1

店内はこんな感じ(*^_^*)
P1010016.jpg


ご注文は~~ ピザ1枚☆☆☆☆、ミニカレー☆☆☆、フレッシュリンゴジュース☆☆☆☆です。キッチンでリンゴをジューサーにかけてる音がするので、今流行の偽装ジュースではないです(^^;)今回のリンゴはふじでした。。ピザは2人で1枚ですよ~~ ほとんどぴのママが食べたけど・・・ぴのパパは毎回注文品が来る前に、おみやげコーナーにおいてある米粉パンをむしゃむしゃ(~o~)夏ピザは夏野菜たっぷりなんだけど。秋になるとちょっと具的には寂しいかな~~~(-_-;) トマトは暖冬の影響で店舗用くらいにはまだ収穫できるのでフレッシュかな~~(^^;)
片品2


ちなみに夏ピザ☆☆☆☆☆は、モロッコインゲンと大きなズッキーニがトッピング~~(^_-)
P1010021.jpg


ぴの・ららは車でお留守番です(^_^;)


2時過ぎにお店を出て、次なる目的地「やまくらりんご園」に向かうんだけど、ぴの・ららを遊ばせてあげないとストレス溜まっちゃうからね~~
みのりの駐車場で少しだけボール遊び(^_^)v(^_^)v
片品3
10分くらい遊んでいたら、ボールそっちのけでヤギ状態になって雑草をムシャムシャ(^_^;) ここは有機栽培・無農薬なので、ヤギになっても問題ないので,サラダバイキングをさせてあげました。。。
片品5

紅葉になってるブルーベリーの前で記念写真もね(^_-)
片品4



さてさて!!ちょこっと遊んだし、お裾分けのパンも食べたし、サラダバーもしたし、みのり農場とはまた来年まで(^^)/~~~ レストランは11月いっぱいで終了予定だけど、雪が降らなければもう少し延長するかな???


30分ほど山道(登り坂)を走りりんご園に到着(^o^) 大きなりんご園で多品種を栽培してるので、お勧めリンゴとか自分好みのリンゴ狩りができます。包丁を渡されるので味見はし放題(*^_^*)昼食後だったので3個も食べられなかったけど(^_^;)(^_^;) 
片品8早生ふじに蜜わかるかなぁ~~??


ぴのパパの好みは、群馬名月&紅玉(^_^)v でも園内入り口にあった早生富士を試食したらすごい密入りで美味しかった~~(奥さんに聞いたら、今これがお勧めリンゴだそうです。人によっては密入りを好まない人もいるようですけどね~~って事も言ってました)(-_-;)(^^;)

試食したリンゴは、早生ふじ☆☆☆☆☆、ふじ☆☆☆、紅玉☆☆☆☆、王林☆☆☆、群馬名月☆☆☆☆、陽光☆☆全部は食べられないので、食べかけはおみやげにしたり、ぴの・ららのおやつにしました(^_^;)


今日の収穫は・・
IMG_8657.jpg
全部で24キロ。お値段は1キロ400円です。


自宅で並べてみました。
りんご
我が家で全部を消費するわけもなく(^_^;) 息子夫婦にお裾分け・・・・食べ盛りが一人いるしね


リンゴの他に一昨年食べて気に入ったカボチャも買ってきました(^-^) 白爵っていう品種かと(^^;)


商品にならないリンゴが木箱に入ってたくさん置いてあり、奥さんがジャムとかジュースに使えるから好きなだけ持って行って~~ってとサービス。。。(^_^)v それと冷え性に効くって、スズメバチの焼酎漬けももらってきました(^o^)
片品11
リンゴはちょこっと傷があったり、小粒だったりするだけです。

スズメバチ=危険だという認識だけど、巣に近づかなければ攻撃的にならないようで、驚く!!!(@_@)事なかれススメバチって肉食だと思っていたけどリンゴ食べてました(*_*) 奥さんがピンセットでスズメバチをひょいって摘んで、ホワイトリカーが入ったペットボトルに入れているんです。実際に見た時、見とれて写真も撮るのも忘れるほど見事でした~~ 蜂は食べてることに夢中で、警戒心ゼロなんだよね~~(^_^;) 頂いてきたのは1年ものだそうです。  10m離れた小屋の軒下に大きな巣があり、どんどん減っていく仲間に蜂たちも戻ってくる仲間が減ってきてない???って不思議がるだろうなぁ~~(^^;) りんご園内にも蜂が飛んでいたので、踏まないように注意してました。

来年はリンゴ狩り&スズメバチ狩りかなぁ~~~(^_^)v 後で調べたらスズメバチの焼酎漬けは高価なもので、心臓疾患に効く事がわかったそうです。。。 見た目はグロイけどね(*_*) 毎晩ぴのママが大さじ1杯づつ飲んでいくようです。飛び出してきそうに写っているけど1年も焼酎に漬かってるので(^_^;) 臭みは無いです。

下界とのギャップを感じたスズメバチのお話でした(^_^)/



結構な重さを感じなから出発。危害は少ないとは言え、ぴの・ららを農園内でオシッコタイムにはできないので、少し離れた所でオシッコタイム。。。出発する前にららが吠えまくりしてたので、まさか??って思ったので、オシッコタイムにしたんだよね。たくさんしてました~~ ららもオシッコを我慢しないで教えるようになってきましたね(^O^) ぴのは教えてくれるんだけど、我慢の限界前に車を止めることが難しく、何回もゲージのマットを濡らしちゃうからおむつになった経緯があります。おむつをするようになったら黙ってするようになったのは良く無い事なんだけどね・・・・(-_-;)2時間毎に車を止めてのオシッコタイムを取るのは、なるべくおむつでさせないようにしてる考えなんだけど・・・・


横道逸れました(^_^;)(^_^;) 



沼田にあるなめこセンターでキノコを買うために寄り道。。来客者全員に振る舞ってくれるなめこ汁が午後4時過ぎの身体に染みました~~~


今日のリンゴ以外のお土産です。みのりの米粉パン・りんご園のカボチャ・なめこセンターのなめことマイタケと味噌です。なめこセンターで頂いたなめこ汁の味噌がなんだか懐かしい自家製の味がしたもんでね~~(*^_^*)
片品10
4日の夕食はキノコ鍋ですね(^_-)



さて~~沼田インターから混雑しない前に直帰するか~でしたが(^^;)、群馬まで来たなら登利平で夕食かなって、直帰の考えなんて最初から無かったけどね・・・・(^^;)(^^;)
前橋、高崎のお店に寄ると時間が掛かるし、お店同士で出来映えも違うので、ぴのパパは迷わず埼玉・本庄店に向かいました。本庄児玉ICから15分位かな~~~

登利平だと鳥めしが当たり前なんだけど、一度は親子丼を食べてみたくて、今日は親子丼と唐揚げと鳥串を注文。今日の鳥串はちょっと小降りになっちゃたかな?? 
片品6
一人で全部は食べてないですから~~(^_^;)(^_^;) 

お店を出たのが18時半。関越は事故渋してるので与野まで下道。ぴの・ららをナイターで明るい本庄市・若泉運動公園でお散歩&オシッコタイムをしてR17で首都高・与野インターまでGO~~~
日本シリーズ まーくん先発のゲームを見ながらだったので・・・(^^;)(^^;)思ったより時間経過は早く感じ、
マンションの駐車場に到着したのは22時半前。走行距離は430キロ余りでした!(^^)!


最後はぴの・ららの写真で締めないとね~~(*^_^*)
片品12

世界一の大きさの比較に2ワンコが登場~~~ 小粒の世界一だけど大きく見えるね・・・
片品7




ぴの・ららお疲れ様でしたね~~(^_-) 日曜日はゆっくりタイムですよ(^_^)v 


天神の湯で疲れを癒そうと思ったけど、疲れがドッと出てZZZZしちゃって2ワンコを待たせる事があるような気がしたので今回は素通りしました(T_T) 先月、仕事で行った帰りに寄ったときも3時間ZZZしちゃったしね・・ワンコを車内で待たせることはぴのママが許してくれないし~~



長い時間読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m・・・・




追伸。
4日のDDJはぴのパパの急ぎの仕事が早朝から入り、帰宅がAM11時頃になりそうなのでキャンセルしました(T_T) 疲れも残っているので微妙だったかも~~~~
今年のレトリーブ大会は2つも行けなくなったので、終了宣言は引き延ばしにしておきます(^_^;)









来年、もしよければ御一緒にどうですかぁ~~ (^_-)v




スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

りんご

りんごは蜜入りが美味しい♪大好き!
傷ついたりんごは修復しようと努力するので
他のりんごより糖度が高くなるそうですよ^^

ワンズ連れての長距離はトイレタイムが難しいです。
シッシはしてくれるけどウンPのタイミングが( p_q) 

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

