ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

少しでも睡眠時間をとろうと最初は夜中に出発予定だったけど3時に自宅を出発しました~~ 4時までに東名の東京インターを通過すれば深夜割引50%引きだからね~~(^o^) 

ぴの・ららが一緒なので休憩時間はしっかり取ったし、ぴのパパも疲れを残さないようにしたので、姫路入りしたのはお昼を回っていました。。山陽姫路東インターから播但道・花田インターで降りて一般道。直行しても予約時間が2時~だったので、市内を流れる市川の緑地で2ワンコのストレス解消~~縮小サイズ
ぴのより若いららが一生懸命走ってました(^_^) 

さて!!思い切り走ったことだし、時間もまだあるのでぴの家の昼食(^O^) やっぱり関西に来たら「餃子の王将」っていう発想(^^;)(^^;) 市川橋店に入店 

今回の食事は遠出の割には贅沢は無し!!(-_-;)って!!(T_T)
IMG_8678_20131201165825c17.jpg


IMG_8677_20131201165824c85.jpg
王将のセットメニューはボリュームがあるので、必ず餃子を1枚追加し、ぴのママとセットを半分ずつでちょうどかな~~


関東とは違うメニューは、さすが関西を感じたような(^^;)(^^;)
姫路城内の駐車場に到着したのは2時前。。。2ワンコはトイレを済ませてから車内でお留守番(^^;) 気温も高くないし、少し窓を開けているし日陰に駐車したので大丈夫って(^_^;)(^_^;)判断・・・

何年ぶりの姫路城??10年経ってるかなぁ~~~??

入城料と入館料でお二人様1200円。。。
これを見るために何十時間も掛けたんだよな~~なんだけど、ワンコもいるし、退城するまで1時間くらいで車に戻りました。。。再来年に全景が見られるようになったら、またぴの・ららをお供に白鷺城に行きますよ(^_^)v

今度こんな位置で白鷺城を見られる頃はぴのパパは116歳です
コラージュ1


縮小サイズ (5)ニャンコが逃げずに・・・ハイ!!ポーズ(^_^)v


小豆島が見えました~~~(^_^)
コラージュ1 (3)

姫路城を後にして、次は明石海峡大橋を渡って淡路島へ・・淡路サービスエリアでUターン出来るのでね~~
ぴのママが淡路島を渡ることは、もう無いかな~~??って渡ってみました(^^;)(^^;)風が出てきたし、日も暮れ始めてきたので気温も下がり、早々に淡路島を退散(-_-;) 高速代の元取れてないでしょ!!(T_T)(>_<)

IMGP8997_201312011704231cb.jpg

このまま宿泊先の三重県の伊賀市に向かおうと思ったけど、金曜日の夕方(-_-;)(-_-;)で、第2神明道路も阪神神戸線も遠回りして中国道もどこもかしこも10キロ以上の大渋滞(*_*)(*_*)やっぱりぴのパパを温泉に入れようか~~って神様が渋滞を作った???(^_^)v(^_^;) プラス思考です(^_-)

当初行こうと思ったけど時間的にあきらめていた「ジェームス山 月の湯舟」に寄って来ました。明石海峡大橋から近いしね~~ 入店したのが5時半ちょい前で、ぴの・ららの食事があるので、ぴのママは車で待機になったので、6時過ぎに車に戻って、相変わらず慌ただしい時間・・・でもしっかり温まりましたよ 
いつから??イオンカードを提示すると50円引きになってました(^_^;)
IMG_8687_20131201170610c85.jpg


IMG_8686_201312011706093f6.jpg

IMG_8685_201312011706088ab.jpg
もう少し長湯したかった~~けどね(^^;)


高速はまだ大渋滞だったので、夕食は垂水の「ごちそう村」に入り、味わう事もなくさっさとお店を出ました。
ぴのママが姫路のお店をランチ時に見て、車がたくさん停まっているので気になっていたらしいんだよね~~

キムチもつ鍋とうどんと焼き鳥の盛り合わせ  質素(/_;)
IMG_8688_20131201170611eb1.jpg


IMG_8689_20131201170613070.jpg




今回は時間設定が計算通りいかない??って考え、土曜日の行動と2ワンコが泊まれるホテルを探したら、「旅籠屋 伊賀店」だけペット宿泊の部屋が空いてました~~予約は10月23日にしました。。。 当日は満室でした。作業関係者が多かったかな・・・

夜は真っ暗なので朝撮りです。
IMG_8694_201312011659051cd.jpg


IMG_8695.jpg


彦根店に宿泊したっかけど、早くから2部屋しかないペット同宿部屋が満室になってました。。紅葉の時期だし、交通の便もいいしなぁ

 
20時予約だったけど、部屋に入ったのは10時を過ぎてました・・・ 物音に吠えまくるぴのだけど、満室の割に子供の気配も無く、ワンワン!!も最小限で済んだかな・・・ 部屋中におしっこシートを敷いたので、オシッコ対策もOKでした。。。 
IMG_8691_20131201165904902.jpg

2013_11_22_22_38_26.jpg

1時就寝(-_-)zzz・・・・ 

金曜日の走行距離は857.5キロでした(@_@)
IMG_8696.jpg

新名神・甲南インターから裏道をカーナビが選択し、群馬の榛名山山中以来の真っ暗x2の道を走り、真っ暗を楽しもうとライトを消すと、ぴのママが超激怒でした 真っ暗画像は真っ暗でした・・・(^^;)(^^;)


続く!!!にしちゃうと作成意欲がなくなるので、一気にいっちゃいます(^^;)



7時起床~~~朝食のパンを頂きにフロントまで・・・コーヒーとパン(*^_^*) おいしく頂きました(^_-)
IMG_8692.jpg
 

さて!!まずは京都・東寺へ!!! 8時出発です!(^^)!!(^^)!
裏道より新しい道の方がインターへは早かったけど、3年落ちのカーナビ君は探せなかったね(-_-;) 今年車検なのでバージョンアップ出来ます(^_^)v

伊賀市も紅葉きれいでした~~

IMGP9001.jpg


IMGP9002.jpg


IMGP9003.jpg


下り線結構な渋滞(-_-;)(-_-;) 当たり前っちゃ~当たり前(*_*) 京都南から東寺までほぼ1本道だけど、一つ手前の京都東で降りました。。。が 絶好の紅葉日和りの土曜日(^_^;)、東も南もスムーズに走られ訳ないよね・・・

それでも2時間で東寺に着いたかな・・・東寺以北は???だけど(^_^;)

ぴのららはもちろん車内でお留守番(T_T)

10時・・観光客で混み始めてました。
コラージュ1 (2)
天の邪鬼は頑張って四隅を支えてましたよ~~

IMGP9008.jpg


IMGP9023.jpg

秋晴れの眩しさが伝わるかな?? 
IMGP9012.jpg


10時に入館して1時間・・仏様を一通り見て回り、身を清めた気がしました_(_^_)_


京都南インター近くで、ぴのパパが初めて餃子の王将の存在を知った20年前・・・それほど変わっていなかった上鳥羽店に入店してランチを食べ、竜王に向かいました。。。
ちょっとだけ京都を感じた旅でした~~~(^^;) 四条河原町・梅園の粟ぜんざいは次回のお楽しみにしておきます


今日は竜王町の「ドラゴンハット」がある竜王町総合運動公園でブログ友のラッティさんがJKCの訓練競技会に出場してるので、ヒップちゃんに会いに行ってきました~~(*^_^*)

やっぱり画像より生ご対面がいいね~~(^_^)v
とてもお利口さんでぴのパパをお友達だと認めてくれました(*^_^*) が・・・ららはOKだったけど、やっぱりぴのは近くに寄ることも出来なかったです(>_<) 判っているけどね~~~(-_-;)
コラージュ2 (2)
姫路城が修繕が終了したら、また2ワンコを連れて見学に行くので、今度はぴの・ららと遊べると良いですね~~


さて!!!千葉に帰りますかぁ~~~


ドラゴンハットでアジ競技が開催されてて、売店があり、お手頃価格のチョ-クとヤギミルクとチーズ&サラミを買ってぴの・ららのお土産にいました~~(^_^)

そう言えば??娘のお土産は買ったけど、我が家のお土産は?? 金曜日、吹田SAで買った「岩おこし」は車中で食べちゃってるし・・・・


新東名に入ったところで、東京方面、大井松田ICから渋滞中(-_-;) 休憩がてらの時間調整をあちこちでしながら走って、海老名SAに着いたのが0時半頃。。。ドラゴンハットを出発して10時間(@_@)(?_?) 休憩し過ぎ~~って・・・渋滞解消したのがこの時間だし。。。
小腹が空いたので成城石井でサンドイッチを買い、ぴの・ららの最後のおトイレタイムを済ませ、もうちょい走るかぁ~~
首都高の工事渋滞にも負けず、帰宅したのは1時40分!!! 結局、一泊三日の旅でした!(^^)!!(^^)!

全走行距離1456.5キロ。。。
IMGP9028_201311302039184f2.jpg
ぴのパパが車で走った最長距離は鹿児島県指宿なので、この距離だとまだ到着してないなぁ~~



ちゃんと休憩したし、ホテルでZZZZしたので、9月に行った徳島までの納品業務より身体に優しかったかな~~~(*^_^*) 
24日は3時からの整体予約をしてたので、日曜日も早起きしなくて良かったし~~~~(^o^)


おまけ・・

ぴの・ららのお土産(*^_^*)  相変わらずおやつ狙いで写ろうとしてます(^_^;)
IMG_8729.jpg

IMG_8726.jpg

IMG_8727.jpg


ラッティさんからもぴの・ららにプレゼントを頂きました~~(*^_^*)
IMG_8712.jpg
ありがとうございます(*^_^*)


ぴの家は手ぶらでした(T_T) ワンコとの友好経験が浅いと気の利いた事がね~~(-_-;) 娘ならなれてるので気の利いたプレゼントするんだけど・・・少し学習しないとね。。。。





11月21日~24日の関西ワンコ旅ブログが完成\(^_^)/






半日掛かったブログ(^_^;) 拍手もんでしょ!(^^)!(^_^)v




  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

