ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2014年度JFAの大会が11月から始まっていましたが、ぴの・ららは21日の土曜日から新年度の大会に参加してきました。

朝方はちょっと冷え込んでいたけど、昼近くになって風もなくポカポカと暖かくなり、イソップ物語「北風と太陽」状態になってましたよ(^_^;)本日は奮発してレトリーブとトライアルボールSSの2種目にエントリー。毎度のことですが、今日のエントリーも我が家の2ワンコだけ(-_-;) 一生懸命やろうが手抜きをしてやろうが入賞は決まっているんだけどね・・・・(@_@)(@_@)
JFAのポイントは1年間掛けていかに自己ポイントを更新していくかが楽しみで、その日の対戦相手は少なくてもポイントランキングでぴの・ららの年間順位がわかるからね~~
レトリーブは大きなワンコの参加が多く、ディスク犬としてステップアップするための種目。みんなは通過点のレトリーブだけど、ぴの・ららはここで頑張るしかないんだ~~ポイント表に載るMダックスと言う文字が上位にある!!っていう自己満足が大半を占めての参加かも(^^;)(^^;)
一応、ぴの・ららともポイントの目標があり、2種目とも2ワンコの目標設定は72ポイントにしてます。これがね~~~(^_^;)(^_^;)届きそうで届かない設定(^_^;)にしてるんだよね・・・まぁ~~ぴの・ららどっちが早く達成するかは???です!(^^)!!(^^)!


今回の結果は、レトリーブは64Pで同点。順位決定は2R目のポイントが高い方が優先。ららは2R目にペナルティを出してしまい(@_@) ららは34P+30P=64P ぴのは32P+32P=64Pでした。 ぴのパパとららの連携がうまくいっていたら30Pじゃなくて39Pだったんだけどね(T_T)
トライアルボールSSは、ららは9P+33P=42P ぴのは32P+21P=53Pでした。ららの9Pはラインオーバーしたり(-_-;)とんでもない偶然で、投げたボールの着地地点付近に鳥の糞があって、それがボールに付着して、ららが持ってくるのを放棄(*_*)咥える素振りもなく競技続行不可能なので棄権しました。。。。ぴのパパが持ち帰って投げたとしても、ららのテンションがだからね・・・って言うことで、今日の成績は・・・

IMG_8750.jpg


IMG_8751.jpg

でした。ぴのの1位は両方とも棚からボタ餅~~だったかな(^_^;)     

次回は1月4日JFA公式選手権 IN 茨城つくばに申し込み。。。種目は今回ポイントが低かったのでトライアルボールに挑戦!!!投げ過ぎで未だにラインオーバーする力をセーブしないとね・・・(-_-;)(-_-;)



おまけ・・・・
日曜日。整体に行き、その帰りにホームセンターに寄り、植え替えようの土を買ったついでに、コニファーウィルマを買いました 育て方が簡単そうって単純な発想で買ってはみたけど、夏が苦手な植物で上級者向けの植物みたいです。暖かい南向きの我が家で夏は越せるでしょうか~~~????
IMG_8754.jpg
上手に育てれば2m位になるそうですが、庭が無いから剪定をしてタッパを押さえないと・・・そこまで育つ??(^^;)




動画アップです。




 
ストーカーの心配もないし無修正です(^^;)



レトリーブ 1R目




レトリーブ 2R目




トライアルボールSS 2R目





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

