ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

1月1日(水)

元旦から8時起床・・・9時にはマンションを出発して首都高を使い呉服橋まで。9時半には「ホテル龍名館東京」に到着。駐車場は4時間無料だったかな??ランチで4時間も食べないので、八重洲地下街など散歩する位の余裕があるので便利な駐車場です。

昨年からホテル15階にある花ごよみさんで期間限定のおせちビュッフェを頂くことにしてます。料金はホリデーブランチと同額の2500円です。この金額でそこそこのおせちを堪能出来るのだから安いと思います。が・・・おせちがって言うより和食が苦手な人にはお勧めはしないけどね~~(^^;)(^^;) ホテルに宿泊してる方は外国人の方が多く、11時から混み合う時間帯になると日本の方ばかりです。朝7時から営業してるので、宿泊客は朝食バイキングなんだろうけどね~~


元旦は11時くらいまでホテル入り口でお餅をついているので、お腹に自信が有る方はどうぞ~~!(^^)! ちなみにぴのパパはスルーしてます(^^;)


15階に到着。
IMG_8822.jpg
右手は呉服橋の交差点です。


10時予約だったけど、20分前に到着してしまい(^_^;)待合室でちょっとwait....
IMG_8814.jpg


お席の用意が出来たので店内に。。。
IMG_8821.jpg



席に案内され早速お料理がおいてあるカウンターへ・・・hanagoyomi_003.jpg
これはホテルのフォトギャラリーから拝借しました。。。左側は板場になっているので、板前さんが盛りつけしてます。
ここのお料理は季節ごとにメニューが変わるので、カウンターの画像は雰囲気だけ感じてくれれば(^o^)



ビュッフェの食べ方は少量・多品種が決まりなんだけど、ここへリピートする理由は黒豆と栗きんとんをメインに食べる!!という目的かな~~(^_^;)かなり偏食なんだろうけどね^^;普段は制約があるお豆類が今日だけは解除されるし~~~



どんな物食べたかな~~~???
    ↓↓


1回目
IMG_8816.jpg
黒豆・きんかんの甘露煮・きんめのあら煮・クワイ・栗きんとん・伊達巻き・かまぼこ・松の実とクルミの土佐煮?・鯛のお刺身・すきやき風煮



2回目
IMG_8817.jpg
きんめのあら煮(多目)・鶏の辛味噌鍋・黒豆・梅にんじん(煮物)・栗きんとん・キンカンの甘露煮・松の実とクルミの土佐煮・身欠きニシンのうま煮(煮くずれしないように和紙で巻いてあります)


3回目
IMG_8818.jpg
目新しいのは肉じゃがと締めはやっぱりご飯物。。。いくらとご飯とおつけ物、ゴボウの昆布締めもありますね~~


デザートは
IMG_8819.jpg
キウイと小さめのチーズケーキ


ごちそうさまでした(*^_^*)  大粒でしっかり炊けてる黒豆とこれまた大粒でお芋さんを使っていない栗きんとんと堪能できました(^_^)v栗きんとんは5粒で十分なボリュームですよ。。。



この他にも生野菜・ウインナー・コロッケ・しゃぶしゃぶ・パン・シリアル・温野菜等々ありますが、このようなブレックファーストは外国の方が好んで食べてましたよ~~~(^_-)


来年の元旦もここでおせちを頂いているでしょう~~(^_^)v


でも我が家にも伊達巻き・錦卵・栗きんとん・かまぼこだけは用意してます(^o^) 正月の来客は子供達だけだし、おせち世代と言うよりバイキングがいいみたいだし~~~


元旦は2ワンコの走り初めの後に夕食バイキングが待ってます(-_-;)


スポンサーサイト

テーマ:バイキング・食べ放題
ジャンル:グルメ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

