ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

3月になりました・・・ぴのパパの風邪は80%回復したけど、ぴのママは昨晩から又ひどくなってきてます。。。1週間に2回もインフルエンザの検査をしたけど異常なし・・普通の感冒なのかな???


先週の日曜日にぴのパパが牛すじカレーを作ったとき、下茹でした時に茹で汁を残しておき、ぴの・ららの食事の時に余分な油分を除いて与えるようにぴのママに言っておいたんだよね~~コラーゲンたっぷりだし、高タンパク低カロリーだし。。 が落とし穴(=_=)
月曜日からぴの・ららが軟便気味??金曜日にららのワクチン注射の時、ついでにぴの・ららの診察をしてもらい、軟便の原因を調べてもらいました。診察台に上がったとき、2ワンコ共大幅に体重が増加しててDR.が体重増加の事を聞い時、最初はぴのママも??(?_?)??らしかったけど、茹で汁の話を思い出したように話したら、軟便&太った原因が茹で汁(@_@)なのではとのこと。。。牛すじは高タンパク低カロリーなので与えるように言ったんだけど・・・普段与えない物だし、茹で汁も圧力鍋でしっかり下茹でしたので、煮詰まってワンコ的にはカロリーも高かったのかな???って。。。 
普段から健康と体重コントロール用に作ってる手作り食に、コラーゲンたっぷりの牛汁は2ワンコの胃には強かったので胃がびっくりしたかも(^_^;)  

病院で下痢用ケア食を勧められたので購入してぴの・ららに・・・ 残渣(ざんさ)ケアなんて有るんだね~~(-_-;)
IMG_9024.jpg

スッゴくまずいのでお宅のワンコは食べないかも~~って言われたらしいけど(?_?)(^_^;) しっかり完食(^^;)


ぴの6キロ
IMG_9019.jpg


らら4.8キロ
IMG_9021.jpg


ぴのパパ&ぴのママが具合が悪いので散歩も夜のボール遊びにも行けず、栄養価の高い食事をして太ってしまったので、元に戻るまではおやつタイムはおあずけかな~~~(T_T)



それにしても相変わらず家族で医療費の使い過ぎだよ~!!!!(T_T)(>_<)



おしまい(^_^)/~~~
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

