ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日の夕方からぴのが前足を引きずって歩いてる(@_@)(@_@)(>_<)

後ろ足なら胸腰椎椎間板ヘルニアの疑いなんだろうけど、

前足??かぁ~~(-_-;) 首??

昨夜の内に整形系の病院を検索(掛かり付けの病院は月休)

以前は整形系の掛かり付け病院だったけど、ぴのの歯石の事で

不安を持ち、今の病院に変えた経緯もあるので、新しい病院探すしかないんだよね(-_-;)


でも!!意外に簡単に病院は検索できました(^_^)v

江東区に整形専門医の病院YPCがあるので、そこに行こうかぁ~~っと

HPを見たら(^-^)・・・新クリニックの事が掲載されててそれが・・・

な!な!何とぴのパパの会社の近くに開業した病院でしたぁ~(^o^) 

以前は中古車ディーラーだった所にペットクリニックが出来たことは最初から知っていたけど、

まさかYPCを退職した先生が始めていたとは・・・・YPCのHPで紹介されていたのでOKかな~~(^_^)v

月曜日だけど、会社はちょっとお休みして会社の近くの病院までぴのを連れて行きましたU^ェ^U


8時半に出発して9時ちょい過ぎに到着。。9時始まりだけどすでに2人のオーナーさんが

待合室に居て、診察待ちをしてました。。。

この病院は今流行のネットで問診票をDL出来るので出掛ける前に

世の中便利だよね~~~


診察開始・・・・


後ろ足から触診。胸腰椎椎間板ヘルニアの疑いは全く無し・・・前足と言ったのに最初は後ろ足から診てました(^_^;)

問診票を見間違っていた??ダックス=ヘルニア=後ろ足だからなぁ~~

ちょっと様子をみたいというのでぴのパパ達は待合室へ・・・15分待ち。。。


診察室の後ろにあるフロアで先生が歩かせた時は普通に歩いていたらしく、

問題無いような話だったけど、院内でガマンするワンコもいるので

今日は消炎鎮痛剤を1週間分/@一粒x7の処方だけで診察は終わりました。

その後薬無しで1週間様子を見て2週間後に来てくださいと言われました。

尚、それまでに引きずる仕草がひどくなったらMRIを撮っての診察をするようですU’ェ’U

お会計はアニコム適用なので支払いは1840円足らずです。

初診は爪切りと肛門絞りがサービスなんだけど、これは次回持ち越しになりました(^^;)



あちこちのペットクリニックに行ってるけど(^^;)(^^;) 

薬入れなる小さいバッグを頂いたのは初めてでした(^_^)v 
DSC_0104.jpg



禁止行為(T_T)。。。

☆走る事・・・散歩も1週間止めた方が(*_*)
IMG_9201.jpg


☆椅子等の高い所への飛び降り
IMGP9582.jpg


☆上を向かせない
IMGP9574.jpg



この当たり前な事を禁止させるにはゲージに収監するしかないかも~~~~U;ェ;U






しばらくは・・・・・大人しくしてます U@ェ@U

DSC_0100.jpg


DSC_0102.jpg



わたくしは関係ないので走りますU^ェ^Uv
DSC_010101.jpg


U^ェ^U/~~~
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ありゃ~。ぴのちゃん、足くじいたのかな?
うちのランも、一度後ろ足がフラフラして
立てるけど、歩き辛そうにしていた事が、あって、
まさか!ヘルニア?って心配したけど、
くじいただけだった。
変に、体重かけたりして、痛めたのかも。
ジャンプさせないように。って言われ一週間から
10日は安静にしてくださいって( ̄▽ ̄;)
散歩も、いかせなられなくて可哀想だった。
でも、治らないと、もっと大変だから、
ぴのちゃん、頑張って耐えてね☆
早く良くなるといいですね☆

ぴのさん…
アスリートな彼には、走れない事は辛いよね(>_<)
でも、安静第一だからね。

家のマンションに、頸椎損傷でコルセットしてたU^ェ^Uがいました。

大事に至らないと良いですね。

だわっちさんへ・・・・コメントありがとう~~~

ぴのちゃん、頑張って耐えてね☆

早く良くなるといいですね☆

ありがとうございます_(._.)_


 
ランちゃんは後ろ足だったんですね(*_*)でも大事に至らなくてよかったですねU^ェ^U

ぴのも以前から後膝蓋骨が外れやすいので注意を受けていたので、気をつけるようにはしていたんですが(^^;)(^^;)

ボール遊びの時はついつい一生懸命やってしまうぴのパパ(>_<)

今回はぴのパパが前足を触っても痛がる素振りを見せなかったのですが

念のため病院に行ってきました。

ダックスを飼っているオーナーさんはヘルニアの恐怖は持っていますよね・・・(>_<)

2週間、何の障害も出ないことを願ってるぴのパパです(T_T)

康ちゃんへ・・・・コメントありがとう~~


大事に至らないと良いですね。

ありがとうございます_(._.)_


ボールアスリート犬が走れないのは、翼の折れたエンジェルみたいですU^ェ^U (^^;)(^^;)


頸椎損傷になってコルセットの生活になっても、幸せに生活が送れるような環境を作ってあげられるといいですねU^ェ^U


康ちゃんの所のワンコ達U^ェ^Uもみんな幸せでしょ(*^_^*)


ぴの・・・無理をさせないように2週間過ごし、問題なしのお墨付きを
もらえるようにしますからね~~~ 見守ってくださいね(^-^)

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

