ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

水曜日辺りから???ららが右後ろ足の肉球間を舐めていてちょっと気になっていたんだよね。。。
木曜日の夜に見てみたら、赤味を帯びてて皮膚が少し盛り上がっていたので、
こりゃぁ~~病院に行かないと!! ぴのパパは定期診察日で金曜日は休みだったので
朝一ぴの・ららの掛かり付けの病院に行って来ましたU^ェ^U

診断結果は大したことが無く(^^;)、ストレスが原因??今週は雨続きでボール遊びが
思うように出来ず、舐め癖のららが自分の足を舐めて、舐め過ぎで痒くなって
もっと舐めるようになったのが原因との結果(-_-;)(^_^;)

痒み止めのステロイド剤を処方されて帰宅。。。

ステロイド軟膏を付ければ舐めるのは当たり前U^ェ^Uなので
それを注意してください。との事言われても(@_@)(@_@)

小一時間もダッコできる訳も無く、いつでも出動準備が出来るようスタンバってる
エリザベ~~~スが登場 U;ェ;U 首輪で止めるタイプ。

DSC_0018.jpg


DSC_0014.jpg


見てる間は何も抵抗せず、大人しくしてるららU^ェ^U
DSC_0015.jpg


DSC_0017.jpg


目で何かを訴えているんだろうけど。。。
DSC_0016.jpg


しばらくはステロイド軟膏は続けるようなので、決まった時間ではなく
出来そうな時間に軟膏を付け、1時間くらい装着するので、その都度エリザベスの登場に
なるようです。。。。

金曜日も小雨が降ったけど、濡れるのを覚悟して、夕方にはぴの・ららを
連れてグランドに行き、思い切りビショビショになってきましたU^ェ^UV
グランド内に水道が有るので助かります(^_^)v


では(^^)/~~~






さて次はぴのパパの病院に行かないとブログです!! 
    ↓↓   







11時半に採血・採尿が出来るように10時超軽めの昼食を食べ、
病院に着いてからは自動受付機~採血室~採尿室~放射線科
~循環器内科で受付を済ませてから、1時間ほど検査結果
待ちでの診察なので、5階のレストランへ(*^_^*) しっかり昼食を食べないとね~~(^o^)
今日は中華そばセット~~(^_^)v 画像は忘れちゃった(^_^;)

1時過ぎから循環器内科~栄養指導~代謝内科の順番。。。

検査結果が前回同様想定の範囲内なので、2つの内科の診察はすぐに
終わり次回の予約だけなんだけど、栄養指導が長い(^_^;)(^_^;)
深刻な話は無いけど、若干気になる処があったらと言う雑談時間かな(^^;)(^^;)
今回はカリウム値が気持ち上がっていた原因の追及~~
上がった原因は一日置きに飲んでる、コンビニの900mlペットボトル無糖コーヒーが
原因なんだけどね・・・上がるかな??って飲み続けていたんだけど、
やっぱり数値に現れるなぁ~~って・・・・(^_^;)
単純に止めれば済むことだしね。。。無糖紅茶にチェンジだね~~

全ての診察が終わり、会計処理が終了し、処方箋を持って病院前の薬局へ・・・
ぴのパパは薬局内のサーバーでコーヒーを一杯頂いてから、車に戻って
一休みZZZZ お会計はぴのママの担当だしね・・・

そうそう!!医療センターは基本的に単独診察ではなくて、家族同伴を
希望してるみたいです(*_*)(*_*)
特にぴのパパの受診する科はね~~(T_T)


薬局の長~~~い処方時間が済んで、病院の駐車場を出たのは3時過ぎ。。。
駐車場のIN~OUTまで3時間半 PCシステムが順調に稼働してきたので
早く帰れるようになりました(^_^)v

診察後の夕食(*^_^*)vは、霜降りのステーキが食べたくて、それにマンゴープリンも!!
その望みを叶えてくれるららぽーとへ(^_^)

DSC_0071.jpg

超久しぶりの霜降り~~

DSC_0072.jpg

前日に買ったピュアホワイトも・・・・
DSC_0061.jpg

お肉を食べる前に食べようとすると・・・しっかり近づいておねだりタイムU^ェ^U
DSC_0063.jpg

DSC_0068.jpg

その後お肉の香りに誘われて、じーっとぴのパパを見ていたけど、
脂身がほとんどなので(^_^;)、ぴの・ららはプリンのお裾分けだけでした。。。



さて!!!土曜日はぴのママのおばあちゃんのお墓参りと
ちょっと寄り道してぴの・ららの運動不足??解消ですU^ェ^U

(^_^)/~
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

