ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先週に続き今週もぶどう園に行ってきました。
先々週までは昨年訪問した土浦市のぶどう園に決めていたんだけど、得意の気まぐれで急遽変更~~
雨&ワンコも決めてだったけどね~~U^ェ^U  

今日は孫っちも一緒に連れて行くので、西葛西まで向かえに行かなきゃね~~(^^;)

それにもう一つの目的(^^;)西葛西に行ったら和菓子の「みず喜」に立ち寄り(^o^)
20140906_111656.jpg

豆大福とどら焼き(*^_^*)
20140906_114701.jpg

ご主人が違うような感じ??だった。。。味も(-_-;)(-_-;) すこししつこい甘さになっていたような(T_T)


さて!!!
3時からのブドウ狩りの予約は少し早めに到着しそうだったので2時に変更してもらい
時間通りの到着。。。。

20140906_142757.jpg

ピオーネ
20140906_140732.jpg

超大玉の藤稔は午前中に収穫終了してしまったので巨峰とピオーネで両種とも種なしです。


食べる前にまずは記念撮影U^ェ^U♪

20140906_142251.jpg


DSC_0080.jpg


TPE00708.jpg


TPE00707.jpg


20140906_142725.jpg


20140906_142046.jpg


20140906_141946.jpg


ブドウ=ワンコ ダメ!!じゃなくて、1~2粒くらいなら中毒症状は出ないので、
ブドウ狩り行ったときくらいはお裾分けしてます。。。
合図を出さない限り食べないようにしてるので、甘くて美味しいブドウだとは
判っているけどガブリ!!しないしね~~U^ェ^U

ぴのららにあげるときは、皮をむいて吸わせるように食べさせてますよ~~U^ェ^U

ぴのパパはブドウ菓子を食べるように皮付きでむしゃむしゃ食べてるけど(^^;)(^^;)

お土産用のブドウも摘み取り1時間で農園を後にしました。。。

お土産用は
DSC_0086.jpg


左ピオーネ 右巨峰
DSC_0085.jpg

4キロ買って来たけど、嫁ぎ先が決まっているので、水曜日辺りから梨を買ってこないとね(^^;)(^^;)


このまますいらんに行こうと思ったんだけど、金曜日の夜のボール遊びの疲れが残っている
感じなので、このまま帰ることにしました。。。U=ェ=U


先週は長柄町を通過しながらも寄らなかった、道の駅ながらと大分唐揚げ専門店に寄ってお買い物~~

珍しい物を求めて 道の駅へ・・・  (トイレ休憩込み・・)

時間が時間だったのでほとんど野菜は売り切れていました(T_T)

目に付いたのは・・・

辛くないとうがらし と バナナピーマン(^_^;)
DSC_0083.jpg
最近、ピーマンの珍種が多くなりましたね~~(^_^;)  バナナピーマンって味はピーマンですよ(^_^;)
子どもが食べやすいように改良されているのかな~~


雪化粧(*^_^*) 長柄町でぴのパパが一番好きなカボチャに出会えるとは。。。
DSC_0082.jpg


興味だけで買ってみました(^_^;)(^_^;) 効果があるといいね~~(^_^)v 
TPE00720.jpg



道の駅を出発してすぐにあるのが 大分唐揚げ専門店「とらい
何で??ここに??ってある唐揚げ専門店。。。 ぴのパパはいつもお得なパック16品盛り 1000円を
買います(^-^)
DSC_0084.jpg

2パック買って、1パックは車内で食べちゃいました(^_^;) ブドウで口の中が甘くて甘くて(^^;)(^^;)
残り1パックは息子が孫っちを向かえに来るので、夕食のおかずにね。。。。


長柄町から千葉ポートパークに寄って、ぴの・ららのチッコタイムと散歩を少しだけU^ェ^Uして
18時前に帰宅(^_-)  ぴのパパは19時過ぎまで夕寝しちゃいましたよ~~zzzz

結局22時過ぎに西葛西まで夜のドライブして、今日の予定は終了~~~(^^;)(^^;)


短いようで長い??一日だったかな~~ ぴの・ららも最後まで付き合ってくれたでの
かなりお疲れ~~~U;ェ;U



では(^^)/~~~





ちょっとだけ・・・・
  ↓↓




今朝、昨日購入しピクルスにした、辛くないとうがらしとバナナピーマンを食べてみました(^_^)v

201409071234213d4.jpg

以前、甘辛ピーマンをピクルスにして、味見したにも関わらず期待を裏切って辛かったピーマンだったけど、
このとうがらしは種ごと食べても大丈夫でした(*^_^*)
必ず生で味見をするんだけど、辛くないとうがらしがピン!!とこなかったよね~~
形も辛そうだしね(^^;)(^^;) 赤色も辛く無かったよ・・・



先日、ルチュリママさんがワンズに使っていた、「リカティースティック」のチキン味を早速購入してみましたU^ェ^U

DSC_0081.jpg

ボール遊びをするとき、3回に一度くらいのペースで、ササミのおやつをあげるんだけど、
走りながらだと、のどに引っかかったり、落としてクンクン探し出すときがあるんだよねU^ェ^U
舐めるだけのリカティースティクはいいかな~~って(*^_^*)

ぴの・ららはちゃんと舐めてくれたので、今度走ると時に試してみますU^ェ^Uv



さて!!これから茨城・荒川沖までドライブがてらの仕事に出発してきます(^_^)/~

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

