ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

我が家の事ではないですが・・・・




こんな事する???


凄い憤りを感じました。。。。




ちょっと前の記事から・・・


 袖ケ浦市のテーマパーク「東京ドイツ村」(同市永吉)のドッグランに今月13日、高齢の小型犬が置き去りにされているのが見つかった。後日届いた「引っ越して飼えなくなった」とする飼い主からの謝罪の手紙には、持病の薬が同封されていた。ドイツ村は、従業員らに引き取り手がいないか探したが見つかっておらず、担当スタッフは「ドッグランは犬の捨て場ではない」と憤っている。

 ドイツ村によると、置き去りにされていたのは、体長約35センチ、体重3・6キロの雄のシーズー犬。

 13日午後2時ごろ、園内のドッグラン「わんちゃんランド」で、利用者から「あの子の飼い主がいないみたい」と問い合わせがあり、従業員が確認すると、小型犬エリアの隅に座っていた。飼い主の帰りを待つかのように、駐車場の方をじっと見つめていたという。場内放送で迎えに来るよう促したが、飼い主は現れなかった。

 保護していたところ、18日ごろになって飼い主と思われる人物から手紙が届いた。氏名や連絡先はなかった。

 手紙には「名前カール、5月28日生、12歳」とあった。さらには、犬を飼えない所に引っ越し、引き取り手を探したが見つからなかったことや、保健所へ連れて行く前にドッグランで遊ばせようとし、他の犬と遊んでいる姿を見て「ここなら楽しく過ごせると思い、思わず置いて来てしまった。申し訳ありません」などと謝罪文が書かれていた。「心臓が悪い」と粉薬も同封されていた。

 カールは現在、ドイツ村で預かっており、従業員の石川百合子さん(64)らが散歩に連れて行くなど世話をしている。手紙にあった通り、高齢で心臓に持病があるためか、当初はせきが出ていたが、届いた薬を飲ませると良くなった。人なつこく元気で、石川さんが名前を呼ぶと小走りで駆け寄ってくる。

 2010年3月にドッグランがオープンしてから初めてのことだといい、ドイツ村は「あまりにも理不尽。二度とこんなことをして欲しくない」と憤慨。引き取り手を探している石川さんは「ドッグランは捨て場じゃない。ひどい。散歩に連れて行くと、いつも入り口付近でうろうろするので、いつか迎えに来るのを待っているのだと思う」と話していた。


IP140923TAN000021000_0001_C.jpg


IP140923TAN000022000_0001_C.jpg





でも・・・この世に神様はいるんです
   ↓↓↓
袖ケ浦市のテーマパーク「東京ドイツ村」(同市永吉)のドッグランに置き去りにされた高齢のシーズー犬「カール」に、引き取り手が見つかった。新たな飼い主は香取市の森田みどりさん(65)で、25日にドイツ村を訪れ、カールを連れて帰った。

 森田さんは、カールが置き去りにされたことを伝える本紙の記事を見て、「ほっとけない」と引き取りを決意。半年前に急死するまで約7年間飼っていたシーズー犬「ちびちゃん」に似ていたこともあり、すぐにドイツ村に連絡したという。

 その「ちびちゃん」も自宅近くに迷い込んでいたところを森田さんが保護した。虐待され目が見えなくなり、歯も抜かれていた犬だった。

 悲しい境遇を重ね合わせるように、カールを見つめる森田さんは「何でそうしたひどいことができるのか。自分に置き換えて考えて。こういうことが無くなって欲しい」と訴える。新たな家族には「自由に伸び伸びと過ごさせてあげたい」と目を細めていた。

 カールの世話をしていたドイツ村の従業員、石川百合子さん(64)は「良い人が見つかって良かった。ほっとした」と感謝していた。


IP140925TAN000042000.jpg



こういう人になりたいと思っていますが・・・・まだまだ器が小さいかな~~。。。


長生きしてほしいですU^ェ^U


(^^)/~~~
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは。
ネットでも飼育放棄やブリーダーの崩壊などの記事も多々あり、記事を読むと心が痛みます。
何か特別な理由かあるにしても、もう少し方法があったのではないかと思いました。
うちのミニーくんを見ていていると、ちゃんと感情もあって、すねたり、喜んだり、息子の小さい頃と変わらないなと感じています。
私は何もできませんが、不幸なペットがいなくなる世の中になるといいですね。




No title

ミニーママさんへ・・・・コメントありがとうございます(*^^*)

この世に生を受けているのにねU^ェ^U♪

心の痛みがわからない人が増えてきたんでしょうね(T_T)

手を差しのべてくれる人がいることは

嬉しい事ですね。。。。(*^^*)

ミニー君は良く食べ良く遊ぶ元気な男の子に

育っていくんだろうね~~~U^ェ^U♪

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

