ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

3連休明けの仕事がハードでブログ更新は延び延び(^_^;)
まぁ~~ぴのららの元気な姿だけお見せできれば、ブログとしての
役目はOKかな~~

我が家はワンコOKのホテルに宿泊したことが有るんだけど、ぴのが全く落ち着かず、
物音でワンワン!! ワンコの鳴き声でワンワン!! 夕食もゆっくり食べられない
事が多かったので、素泊まりロードホテルの旅籠屋をワンコ旅の定宿としました。

今回は水戸大洗店さん
IMG20150110160639.jpg


ペットOKの部屋がどこでも2部屋限定なので、混雑が予想されそうな時は3ヶ月間に
予約。。。抽選で宿泊決定することも。。。
満室でも結構静かで回りに音で吠えることは無くなり、ぴのららも旅籠屋は落ち着くようです。。。
オシッコシートは2カ所配置U^ェ^U


今回の旅行目的は。。。。毎回、ぴのららとボール遊びなんだけどね~~U^ェ^Uv

最初は年末にゆっくり宿泊だったけど、29日が雨だと判り
新年10日~11日に変更し、何となく大洗旅行って感じかな(^_^;)(^_^;)
予定が詰まってしまったので、フルーツ狩りも次回に持ち越しになったし・・・


素泊まりの楽しさは地元の美味しいお店を検索&訪問だよね。。


10日の昼食は那珂湊市場近くの和食屋さん
本当はお寿司を食べたかったけど、3連休の土曜の1時過ぎなので満員。。。

駐車場が空いてるお店に入ってみました。。。期待感は50%でね(^_^;)(^_^;)

20152

ソイは岩手県産でぴのママが食べた上海鮮丼はどこでも食べられる味だけど
煮魚は脂がのってて美味しかったですよ~~ (^_-)  天ぷらも中の上かな~~(^_^;)

夕食は車で30分くらい走った勝田駅近くの「ちどりさん」
以前のぴのパパなら絶対にスルーした豆腐・豆乳・おからを素材にした
自然食のお店です。。 ぴのパパシュランだと☆☆☆(*^_^*)

夕食に自然食はありです(^_-)v


コラージュ7

プレートのお品書き。。。
2015-01-10-20-11-27_photo.jpg

飲み物はイチゴと豆乳のジュースと冬林檎のコンポート (ホット)
デザートはほうじ茶ゼリーで作ったあんみつです。。。

狭いお店で8時に予約をしたとき。ほぼ満席。。。 

ひたち海浜公園等に遊びに来られた時のランチ&ディナーには
絶対お奨めだと思います(^_^)v 但し。。。ワンコNGなんだけど・・

ぴの家は車内お留守番派なので行けるんだけどね~~






10日の温泉は大洗海浜公園近くにある「潮騒の湯」
土日祝日は1000円の料金だけど(-_-;)(-_-;)

IMG_0352.jpg

22時過ぎが受け付け終了23時閉館。。

ぴのパパが入館したのが21時半前。。。
のんびりと入浴出来ましよ~~

菜っ葉の塩ゆでが出来るよってそのくらいの強塩化物泉 
40°程なので長湯OK
室内には炭酸泉もあるのでぴのパパは満足(^_^)v

あがった後もポッカポッカでした。。湯冷めしないうちに宿へ。。。

 

翌日!!!


アクアワールド大洗水族館。。。
コラージュ2

前日、大洗駅で前売りを買いました。。
IMG20150110.jpg
2015.jpg



イルカショーを見るのは娘が中学生の時(^_^;) 鴨川シーワールドに行ったとき以来。。。
パフォーマンス的に面白かったし、今日は行けなかったバックヤードツアーもあるので、
リピートOKかな~~~(^_^)v

IMG_0377.jpg

スマホで・・・



水族館から眺望した太平洋も穏やかです。。。
PANO_20150111_103705.jpg


昼食はぴのママが初めてという「フライングガーデン」ハンバーグ好きなママなもんで(^^;)
ぴのパパは群馬で入店済み(-_-;)。。。

コラージュ6





ひたち海浜公園。。。2時に西側、翼のゲートから入園。。。
P1010002.jpg

本来なら見事な花の時期に行くんだろうけど、今回は様子見って・・・・(^_^;)

ワンコ連れの方が目立つ公園で人混みを避けて、静かな雰囲気を味合うには
いい時期かな~~~~U^ェ^U

ぴのららは来園記念走りも出来るしU^ェ^Uv
P1010023.jpg




今回もボール遊びが出来るところがあったので良かったU^ェ^U♪


お土産を買って帰路へ。。。


19時過ぎには自宅近くにあるピーターパンで夕食と明朝の食パンを購入
P1010024.jpg

パン屋の要塞って感じ(^_^;) 20時閉店だけど、売れ筋のパンは19時過ぎでも提供してましたよ。。
人気のパン屋は違うね~~~!(^^)!!(^^)!



16日金曜日。2ヶ月半振りの診察日でした!!!
診察日までが長くダイエットに失敗したぴのパパは4キロ贈(*_*)(*_*)

頼みの水素水効果は????


では(^^)/~~~



追伸。

ほのぼの写真
大洗海浜公園の出ると時に遭遇。。
隣の軽乗用車に柴が顔を出してますU^ェ^U
IMG_20150110_131223.jpg



おっしまい(⌒0⌒)/~~
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

