ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

いい旅してきました~~~

4時半に起きて、車で成田まで。。とりあえず駐車場は事前予約で駐車。。。
第3ターミナルがオープンしたけど、駐車場から500m以上も離れているので、循環バスに乗って。。
今回はバニラエアー 7時40分出発便。。オプションを付けたのでそれ程の割安感は???かな~~
LCCは移動バスとタラップ。。。 千歳は冬を考えているのでPBブリッジだけど。。



金山峠過ぎた辺りでサクラと雪山・・・驚くほどのつくしがニョキニョキ。。。



30日の目的地 美瑛。。。
観光協会~美瑛神社~青い池の順番。。。  北海道らしく道はまっすぐ・・・飽きて眠気に注意。。。



美瑛の目的地・・・青い池  前回は美瑛の樹木巡りだったので、今回は時間の都合で
青い池だけにしました。。 曇りだったので青が冴えなかった???




御朱印を頂いた各神社です。。


今回の御朱印は3カ所。美瑛・富良野・上富良野 神社に行きました。。。
TPE00096.jpg


「北の国から」でおなじみの
新富良野プリンスホテルに2年振りの宿泊。
前回は到着が遅かったのでニングルテラスとか森の時計に行けなかったので、
今回はちゃんと行けました。。。



ホテルの敷地内にあるニングルテラスのふくろうの家で置物を買ってみました。。
不苦労しないようにね~~



外食するのも面倒だったので、ホテルのディナーブッフェ。。。大食いせずにバランスよく??
かみふらのポークとふらのチーズが美味しかった~~
TPE00058.jpg


朝食ビュッフェ。。。イクラご飯とふらの乳製品との再会に感激・・・お腹いっぱい。。。
TPE00059.jpg


ファーム富田。。花は咲いていないのが当たり前だけど、花を咲かすまでの作業が見られた~~
お土産はもちろんラベンダー物ばかり。。。いい香りです・・・



ふらの硝子で吹き硝子体験。。一輪挿しを制作したけど
スタッフのお兄さんが付きっきりなので、作らされてるって感じ??・・・6日辺りに配達予定。。



記念に入場券購入~~



千歳に到着したのは5時過ぎ。。レンタカーを返却してターミナルへ。。。
今回は食べ物のお土産は少しだけ。。。我が家はぴのパパがお気に入りの
わかさいも。。。知ってる?? 定番商品のお土産は無し~~

北海道最後の夕食は・・・北海道の欠片もない
インドカレー~~。。。味は???
スープカレーにしていけばよかったかも。。
IMG_20150501_171529.jpg



20時10分フライトが30分も機材の都合で遅れました。。30分は大幅だね!!
成田に到着したのが10時過ぎ。。。

30分の遅れると第3ターミナルからダッシュで第2ターミナルのバス停に
走る人が多かった。。。

循環バス停が混雑してたのでぴのパパは500M以上も荷物を担いでパーキングまで徒歩。。。
フロアーが柔らかいので歩くのにはそれ程苦では無かったかな~~

駐車料金(2060円)別途予約料

帰宅したのは11時半過ぎ。。。思ったよりは早く帰れた。。。

今年の北海道は暖かいより暑い!!!
例年より季節が早く夏に向かっていそうな感じ。。。

今度はいつ??行けるかね~~~


翌日もやること満載なので1時半前にはZZZZZZ・・・



一人旅はやっぱりいいね(^_^)v(*^_^*)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

