ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



ぴのパパは3~4ヶ月に一度、眼底検査をすることになっているんだけど、今回は半年以上も開けて検査に行ってきました(^_^;)


 

命に直結しない検査は少々さぼり気味(@_@)なんです・・・


 

散瞳薬を点眼して20分。瞳孔が開いて検眼鏡での検査が5分くらいかな~~ 今回は疲れもあってか白内障レベルが1.になりました。が年齢的に考えると1.は普通みたいです。


 

が・・・ここまでは異常無しなんだけど、問題はその後(*_*)(*_*)


 


 


 

その前に箱買いの話題を先に片付けます(^_^;)


 


毎回、疲れ目とドライアイ(コンタクトレンズはしていないけど)

用の目薬を処方してもらい、薬局で購入するんだけど、今回

DR.から何本にしますか?10本まで出せますよ~と聞かれたので

10本ずつ処方してもらい、となりのビルにある薬局で購入・・・・

薬袋に入って来るもんだと思ったら(@_@)(@_@)


 

イメージ 1


各10入れの箱を渡され、赤は疲れ目。緑はドライアイ用の目薬でした・・・  今まで5本しか貰っていなかったので、さすが10本だなぁ~~とニヤリ(^^;)(^^;)  


 


 

サラ~~~っと箱買いブログは終わらせ、眼科を出てからの帰路まで・・・・・


 

皆さんお判りだと思いますが、瞳孔と言うのは光量を調整する機能。

それを薬で拡げ検査するのが眼底検査・・・

検査が終わっても1時間くらいは、通常より瞳孔が開いてる状態なのなので、眼科を出るとカメラの露出オーバー状態と同じになります・・・


 


初めて検査をした時、帰宅するのに気を付けて帰ってくださいね~~の意味が???想像してたより光が眩しすぎてビックリ!!途中休んで自転車で帰ったので、それからはサングラスを掛けて自転車で帰宅。。。それでも行きより倍以上も時間が掛かり、今度は夕方に行こう!!といつも思うけど未だに学習不足(>_<)(>_<)


 

今回も急に外に放り出された「モグラ」になって帰って来たとさ・・(?_?)


 


 

漫画でサングラスを掛けたモグラを見たことがあるかなぁ~??

まさしくその通り!!

皆さんも一人で眼底検査に行くような事があったら、濃いめのサングラスを持参して眼科に行くか、1時間は院内で休むかして帰宅してくださいね~(^_^;)  瞳孔開きっぱなしを経験するのもいいけど(/_;)

  


 


 

今回のタイトルは、箱買いからモグラのサングラスに変更しました・・・


 

箱買いの話題は 強引しすぎて面白くなかった~~('_')('_') m(_ _)m


 


 

おっしまい(^_^)/~


 


 

生活習慣病には眼底検査も必要ですよ~~~ 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

