ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


ぴの 6才 動物病院に行く度に歯に関しては、褒められていたけど

、歯石除去から1年は経ったかなぁ~~??

最近ちょっと気になるようになりました。 まだ歯垢の段階?なのかは

先日キャンセルしたペットドッグに来月再予約するので、そこでわかるかな~~~


 

イメージ 1

 

 

らら 3才 まだ歯垢・歯石は気にならないけどね・・・


 


イメージ 2

 

 


ぴのが3才時から歯垢予防でほぼ毎日(忘れる時もあるし)、歯磨きをしていました。最近はフィンガー歯ブラシと回転歯ブラシを交互で使っています。でも~~(^_^;)


イメージ 3

 

 

ぴのの犬歯の汚れを見て、ネットで頼んだティースクリーナーと

マウスウォッシュの追加(^_^)  

 


イメージ 4

 

 

歯垢が硬化して歯石に変化して、そのままにしておけば歯周病に

なって、細菌が体内に入り込み、肺炎等を起こして命を奪いかねないよね・・・ 


 


以前、我が家に来た ぴーちゃんの飼い主は、その後具合が悪くなって、病院に連れて行ったけどすでに歯周病については手遅れ(T_T)、


まだ頑張って生きているようだけど、次のワンちゃんを買ったそうです(-_-;)(-_-;)


 


**地方って、犬が死にそうになったら新しいワンコを飼えばいいって感じなのかね~~(*_*)  動物病院に以前から連れて行っていたのに

DR.もいい加減な診察で歯周病になってた??

病院選びも飼い主の大事な役目かも・・・ 


 


 

 

ペットは大事な家族!! 正しい食生活と健康管理とコミュニケーションをとって、ぴのパパよりたぶん??短い人生を最後まで看取って

あげないとね~~


 

って、歯ブラシの話が飛躍しすぎました・・・


 


 

スポーツワンコは歯が命(^O^)  人もワンコも歯が命取りに繋がる

って言うタイトルかもね~~


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 

 


 


 




  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

