ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


金曜日は8週毎の検査と診察日・・・会社をお昼に早退して、船橋医療センターに直行~~ いつもはぴのママを連れて行くんだけど、今日は

一人(^^;)(^^;)

m(_ _)mぴのママは旅行ではなく(*_*)、1週間前に緊急入院でした

(-_-;)緊急手術も無事に終わりました。。。


 


 


 

昼食を取っての採血・採尿なので、会社近くのセブンイレブンで卵蒸しパン、マーラーカオ、特製豚まん、フライドチキンとウーロン茶を買い、運転しながらの昼食・・・・ これだけ食べれば数値は上がるよね~~(*_*)


 


寒さが身にしみて来ると暖かい物が欲しくなるのは当たり前・・セブンのレジ前にはおでんが・・・・(-_-;) 


 


1時ちょっと前に医療センターに到着・・・ 受付を済ませ、何も考えずにおトイレに。。。水分を取ると近くなる今日この頃(^_^;)


 

手を洗った後に・・・・あぁ~~~~(@_@)(@_@)採尿の分を出してしまった~~~(/_;)(/_;)

採血をするときに、事情を説明したら、レントゲンの後に、最低目盛りまでお願いしますと言われ、胸のレントゲンを撮りに・・・・


 

毎回レントゲンを撮っているんだけど、循環器が処方してる薬の中で

希に心臓に水が溜まる症状が出るらしいんだよね(-_-;)

なので、念のためのレントゲン。。。


 

その後無事に最低目盛りまで提出した後、最初は栄養指導


 

栄養士さんと看護士さんと、8週間の食事摂取報告と今回の数値を見ながら、今後の栄養指導を話し合う時間。。


 

今回はカリウムの数値を下げるが第一目標で、これだけはOK(^_^)v

カリウムの数値が高くなってくると、腎不全になる危険性が高いようです。 普通の健康診断でカリウム数値は調べないようです。


 

他の数値は横ばい・・・本来なら下げなくてはいけないんだけど、

今回も横ばいでした~~(-_-;)

1時間の栄養指導が終わり、次は代謝内科。。 検査結果に担当医は

OK!!OK!!だって(^_^;)(^_^;)  生活習慣病は長いスパンで経過を

診ていくので、横ばいはOKみたいです(^_^)v

注意を受けることもなく、次回来年の1月11日 プチポッキーの日?

診察時間は5分程で終了~~ 代謝内科の診察時間は通常10分は下らないんだけど・・・


 

カルテは循環器内科へ・・・

元々は不整脈で循環器を受診し、その後代謝内科を院内紹介されたんだけど、今では代謝内科がメインになってるかな??


 

循環器は毎回のレントゲンと心電図(2分間)とエコーの組み合わせ。

今回はレントゲンだけで、異常も無く代謝内科の診察日に合わせてもらえるので、次回はプチポッキーの日(^o^)

診察時間は5分程でした。。。


 

1時ちょい前に受付~採血・採尿・レントゲン~栄養指導~2科診察~お会計~院外処方箋発行  センターを出たのは4時前でした。。


 


 

ぴのららのボール遊びが出来るかも!!ってセンター前の薬局に処方箋を出して、マンションまで25分。。

ぴのららを連れ出して、近くのグランドまで車で5分。。。

夕暮れまでどうにか遊ばせることが出来ました!(^^)!!(^^)!

すでに5時(?_?) 終了は想定の範囲内だったけど、ぴのららを乗せたままセンター前の薬局へ大急ぎ(^_^;)(^_^;)

5時半までの営業なので夕方の渋滞にはまったら、電話を掛けて営業を延長を頼まなくてはいけないので、それだけは避けたくて・・・


 

ギリで入店し、出来上がっていた薬のお会計(*_*)(*_*)

56日分で7358点。。


 


 

帰宅してぴのららにご飯をあげて、ぴのママの着替えと必要書類を持って病院へ。。。病院の駐車場を出たのが8時。


 

検査・診察後の夕食は制限無し!!って決めているので、今日は一人で何にしようかなぁ~~~(*^_^*)って、頭の中でぐるぐる思いを巡らせていたんだけど(^_^;) お昼に見たおでん!!おでんと言ったらビール!! ビールと言ったら穂先メンマ 結局はららぽ前のセブンへ^^;


 

スーパードライマグカップ、岩手県遠野産ホップ とれたて一番絞りマグカップ


 

はんぺん、つみれ、厚揚げ、海鮮さつま揚げ、つくね、牛すじ、白滝、大根、ちくわぶおでん


 

セブンプレミアムが中々美味しいとの噂を聞き、

鯖の味噌煮、鯖のみぞれ煮、金時豆、穂先メンマ・・・


 

炭水化物は ジューシーナポリタンにしました(*^_^*)


 

帰宅して、全部食べ尽くす勢いだったけど(^_^;)(^_^;)

鯖関係とナポリタンは土曜日にしました(^_^)


 

1週間ぶりのアルコールは、喉にしみました~~~~~(^_^)v


 

ほろ酔い気分も手伝って、1週間の緊張が解けて、久々の夕寝を1時間(-_-)zzzzzしちゃいました。


 

デザートを買い忘れたけど、明日もあるので、楽しみは持ち越しに

しました(^_-)


 


 


 


 


 

ぴのママは術後の経過も良好で土曜日に抜糸、火曜日に退院です。

平日午前中の退院なので誰も迎えに行けないけど、自転車でも行ける距離なのでタクシーで帰って来るようです。

前日の夜にはぴのパパが入院荷物を取りに行くので、火曜日はほぼ手ぶらで帰宅でしょう~~~~


 


 

帰宅後ぴのママの最初の家事は、ぴの&ららのうれションの始末だろうな~(*_*)(^^;)


 


 


 

長ったらしい文章ブログでしたm(_ _)m 誤字脱字もm(_ _)m


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 

 


 


 

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

